こんにちは!夏に向けて段々と暑くなって来ましたね。


5/9(日)に体験入学を実施いたしましたのでその様子をご覧ください。

学校イベントである体験入学では学校の説明の他に、体験実習を毎回行います。

今回の体験実習では、最初に参加者の方全員に刺鍼練習台という機材に触れて頂き、こういったもので刺鍼練習を行うことを確認していただきました。


その後、急性腰痛に対する鍼灸治療をご覧いただきました。


IMG_9205


IMG_9211


腰に鍼を刺すにあたり、腎臓など気を付ける部分があります。
そういった刺鍼のリスクについても実演と合わせて説明いたしました。



次回は5/29(土)に「美容鍼灸体験フェア」を実施致します。
美容鍼灸に興味がある方は是非ご参加下さい。


皆様のご来校を心よりお待ちしています。
IMG_9204